こんにちは!

サニーズガーデンです!!!

さて、今日は一宮市で行った門柱周りの工事の様子をご紹介していきたいと思います☺︎

立派な門柱の右側だけ破損されてしまったお客様。そのままでは見た目も良く無いので、右側の門柱を取り除いて新しいものを設置することになりました☺︎

まずは取り除いているところの様子☺︎

綺麗になくなりました☺︎

まだ残っている土台と、その下3センチくらいまで斫ります。

斫る(はつる)とは、主に建築現場でコンクリートやアスファルトを削る、掘る、穴を開けると言う意味で使われる言葉です。

この場合は土台の下3センチくらいまで削るという解釈で合っていると思います☺︎

建築関係の専門用語、たくさんありますね、、難しいです。。。

そんな難しい専門的な用語もきちんと分かりやすく解説しながら、誰が読んでも分かる様にこのブログは書いていきたいと思っています!

話を戻して…

斫ったコンクリートの部分に新しい門柱を設置します!!!

スリムでスタイリッシュな門柱。

これは、リクシルのアクシィ2型というもので、スリムな2本の柱に表札とインターホン、縦型ポストを挟んだ機能門柱です☺︎

かっこいいですよね☺︎

最後に門柱の下に砂利を敷いて高さを合わせて完成です!!

立派な門柱も素敵でしたが、スリムな門柱に変わっても素敵に仕上がりました☺︎

門柱は家に出入りするたびに目に入るものだからこそ、新しくなった門柱を見るたびに気分が良くなっていただけたら最高です☺︎☺︎☺︎

ご依頼くださったお客様もそうだといいな…

ご依頼ありがとうございました!!!