こんにちは!サニーズガーデンです!

今日はとっても暑い一日でしたね!

さて、今日は一宮市N様邸の様子の続きをご紹介したいと思います(^^)

先日はレンガの枠組みを設置したところまで紹介させて頂きました。

こんな感じ(^^)

今回はレンガの中に人工芝敷いていきます(^^)その前に、物置を移動します!

物置を反対側に移動させました(^^)

入り口に門扉もつきました!ここもレンガで統一感あります(^^)

次はレンガの枠組みの中を整地していきます!

土を運んで石や雑草を取り除いて凹凸を平らにならしていきます。なかなか根気のいる作業です。。

次に、プレートという重機を使ってしっかり地面を踏み固めていきます(^^)

この「地面を平らに固める」作業を転圧と言うのですが、人工芝を施工する前に行うとっても重要な作業なんです!!

この作業がきちんと行えていないと、人工芝を敷いた時の見た目が悪くなったり、人工芝の寿命を早めてしまう原因にもなります、、、なのでしっかりと整地させて頂きます(^^)

そして、整地が終わったら、防草シートを敷いていきます。

細かいところも丁寧にUピンで固定していきます。

防草シートを敷き終わったら、、ついに!人工芝敷いていきますよ〜(^^)

コロコロ…

いいですね〜(^^)

人工芝の上は、職人さんたちも土足で乗りません(^^)靴を脱いで作業していきます。

敷いたら人工芝もピンで固定していきます。端、つなぎ目はしっかり位置を合わせて、、、

芝を巻き込まないようにピンを打っていきます。

ちなみにこの人工芝、とっても手触りがいいんです。ずっと触っていられそう…(^^)

余ったところはきちんとカットして、綺麗にしていくと…

できましたー!!!

とっても綺麗で素敵な庭になりました(^^)これでワンちゃんも自由に走り回れますね(^^)

ご依頼いただいたN様、ありがとうございました!

お庭ドッグラン、検討している方はぜひサニーズガーデンへ!お気軽にお問い合わせください(^^)