こんにちわ!サニーズガーデンです!

日中の気温がどんどん上がり、愛犬の散歩にも気を使う季節になってきましたね。朝晩はまだ涼しく散歩も快適ですが、これから暑くなってくると散歩する時間帯にも悩むことが多くなってくるかと思います。愛犬をもっと自由に遊ばせたい!走らせてあげたい!そんな方におすすめなのが、お庭に作るドッグラン。

そこで今回は一宮市のN様邸のお庭にドッグランを作るまでの様子をご紹介いたします。

ワンちゃん用のドッグランを作るため、人工芝の敷設と目隠しフェンス、門扉の設置をご依頼いただきました。

まず、お庭に目隠しフェンスを設置した状態がこちら

ここから、お客様のご要望に合わせてレンガ、そして人工芝を設置していきます!

まずレンガを設置する場所に、土台としてモルタルを入れるためお庭を掘っていきます

次にしっかり高さをはかりながら、モルタルを入れていきます。職人技です(^^)

モルタルを入れたらその上にレンガを置いていきます

レンガも一つひとつ水平器を使いながら丁寧に設置します

レンガを全て設置した様子がこちら

綺麗に並べられました!

このレンガはお客様がユニソンのミルドブリックを参考に、ご自身で選び、デザインされたものです。とってもおしゃれですね(^^)

人工芝を敷接する様子はまた次のブログで紹介いたします(^^)

どんなドッグランができるのか、楽しみですね!