今回は街でよく見かける、スタンプコンクリートについてご説明させていただきます。。^ ^

スタンプコンクリートとは、コンクリートを打設した直後に、専用の型を押しつけて、その後専用の色粉、トップコートなどで石、レンガ、木目など様々な表情を再現する技法となります。

大きなメリットとしては、施工期間が早い、工事単価が安い、石やタイルではないので剥離や浮きが発生しないなど、様々なメリットがございます。。

カラーリング(色の選択)もお客様の好みで選択出来、ペンキによる塗装とは違い、コンクリートが乾く前に色粉をかけて専用の型(スタンプ)をコンクリートに押し付け、その後専用のシーラーなどでナチュラルな影、印影をつけていくので、違和感なくとても自然な仕上がりになります(^^)v

日頃のメンテナンスは特に不用で、約5年に一度ほど表面のコーティング剤のみ塗り直して頂けますと長らく綺麗な状態を保つ事が出来ます^ ^

ディズニーランドやユニバーサルスタジオなど様々なテーマパークで採用されております!!

当店でのスタンプコンクリートの工事については、専門の職人による施工を徹底しております。。是非一度ご検討、ご相談お待ち致しております(_ _)