土間・アプローチ、外柵はたくさん種類があって悩みますよね。
サニーズガーデンのおすすめをランキング形式でご紹介します!

土間・アプローチのおすすめランキング

【1位】土間コンクリート

やはり1番おすすめはコンクリート舗装です。毎日使うお庭ですので、アプローチ動線部分はやはりスッキリシンプルが1番!
コンクリート仕上げにも色々な種類があり、1番シンプルな「金鏝仕上」、雨の日にも滑りにくい「刷毛引き仕上げ」、華やかなイメージの「カラーコンクリート」、和風の雰囲気「洗い出し」、リアルなデザイン「スタンプコンクリート」など、様々な種類をご用意しております。

【2位】天然石貼り

おすすめ第2位は天然石のアプローチ!こちらは高級感がとても出てゴージャスなイメージに仕上がります。
石は種類によって一つ一つ雰囲気が変わり、形、施工方法、職人さんの技術により表情が変わってくるのも特徴です。天然石ですので、駐車場に使用するのはあまりお勧めしませんが、アプローチに少しだけ取り入れるとかなり映えます。
当店おすすめは「ギリシャ産乱形石トラキアストーン」です。

【3位】コンクリート平板

こちらの商品もおすすめ!道路工事、公園などで見かける事があると思います。コンクリート平板はモルタルというセメントと砂で整形された厚み約6cmくらいの平板です。施工方法、性質上透水性が有るのも特徴と言えます。
あまり勾配が取れない場所などにおすすめ!
こちらの商品は天然石よりも比較的施工費が抑えられるのもメリットです。

外柵おすすめランキング

【1位】ブロック+フェンス

やはり不動の人気No.1はブロック塀の上にフェンスです。
シンプルかつ価格を抑える事が出来、境界線との見切りをしっかりとる事が出来ます。
当店おすすめは、「LIXIL/ハイサモアT8」こちらの商品激安88%OFFにてご提供致します!

【2位】ブロック+目隠しフェンス

歩行者、車からの視線が気になる方におすすめなのが、目隠しフェンスです。
形、大きさ、隙間の広さ、彩光タイプなど色々なラインナップがございます。
当店おすすめは「アーバンフェンス」こちらの商品は木目調の横板タイプで、お客様お好みの高さを設定出来ます!

【3位】ブロック擁壁、コンクリート擁壁

おすすめランキング第3位はコンクリート、ブロック擁壁です。
こちらはご自宅敷地と外側とをしっかり区別出来る、「クローズ外溝」のスタイルにおすすめ‼︎
ご自宅のお庭が完全なプライベート空間になります‼︎

最新の施工方法で擁壁を発泡スチロールに近い素材で作る事が出来ます‼︎これまでのブロック塀だと高さの制限がありましたが、こちらの施工方法ですと特に高さの制限はございません。

番外編

生垣、植栽、天然石

和風、自然、アウトドアが大好きというお客様におすすめなのが植栽、天然石を使用した生垣!
こちらの特徴は何と言っても天然素材。天然石は酸性雨などによる劣化は一切ありませんし、植木はお手入れする毎に力強くイキイキとしてきますので、お手入れ次第で永年綺麗な状態を保つ事が出来ます。

当店一押し!矢合植木職人さんによる年2回の植栽管理サービスもご提供させて頂いております。